インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター高村利恵のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター高村利恵のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > MIZUNOアクア事務局

MIZUNOアクア事務局のアーカイブ

MIZUNOアクアチ-ムトレ-ニング

  • 2011-04-26(火)10:09
  • 更新日:2011-04-26 10:14

 

毎年恒例のトレ-ニング

全国から、MIZUNOアクアのチ-ムメンバ-が集まる日
色んな事を学びます。

昨年から、セミナ-やファンレッスンをしている
MIZUNOアクアの新プログラム 『B・B・B・』~脳・バランス・骨に刺激を~

などのスキルアップトレ-ニングも行いました。

このプログラムは
プ-ルならではの内容が盛りだくさん。水の特性(浮力・水圧・抵抗・水温)などを最大限に
活かし、加齢に伴い低下していく機能に刺激を与え、低下の速度をゆっくりにしたり
日常生活に活かせる様なトレ-ニングを、水中で行います。

皆で、シェアし意見交換しながら1つのベ-スをカタチにしていく

やっぱ、チ-ムって素敵ですね。

1人では見えない事が、チ-ムで行う事により、より細かな所まで見えてくる。
よいところも、改善しべきところも

後半では、チ-ムビルディングについて学びました

オススメの本

早稲田大学ラグビ-部監督の中竹竜二さんの本

前任のカリスマ清宮監督の後任として早稲田を、優勝に導いた「日本一オ-ラのない監督」
が取り組んできたことが書かれています。

「日本一オ-ラのない監督」という、スタイルを確立させ信念を持って自分にできることを
失敗を繰り返しながらやり遂げた監督さんです。

内容が今の自分にヒットしていたので、もう一冊購入し読んでみました。

こちらは、どちらかというと実践編って感じです。
これをよんで自分はどの様に行動していくか?

ってとこを考えさせられた書籍でした。

4月になり、ワタシの環境も変わり色んな事がおこり、自分の軸がぶれてフワフワしている
時に絶妙なタイミングでこの2冊がやってきました。

まだまだ、顔晴れる

挫折からは挑戦はうまれない

挫折や失敗をごまかさずきちんと受け止めて、対策を考え次に繋げる

今一度、インプット

最後に、チ-ムの目標を踏まえて自分は何をするか、宣言してそれぞれの地に戻りました
毎年、刺激があって自分を振り返られる大事な時間

この仲間に出愛えたことに感謝

みなさま素敵な笑顔
もう一枚

元気いっぱいのチ-ムMIZUNOは、今年も全国でいろんなセミナ-を開催し、MIZUNOアクアプログラム
の楽しさをお伝えします
MIZUNOアクアプログラムの認定を取得したい方、セミナ-に参加してみたい方は
こちらをクリックhttp://www.mizuno.co.jp/mizunoaqua/

個人Blog
たかむらりえの「誉」めてなんぼ!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

MIZUNOアクア 広島1dayセッション 開催致しました

  • 2011-03-22(火)09:42
  • 更新日:2011-03-22 09:42

 

3/20(日) 広島のフィットネスクラブ 【リンクス】さんにて

MIZUNOアクア1DAYセッションを開催致しました。
雨の中、遠方からもお越しくださいまして本当に有難うございました。

今回は、高齢者を対象とした指導法と、体験レッスン

MIZUNOアクアのベ-シック⇒ミットを使用してお水の特性を最大限に用いて体力要素を向上
させるプログラム
の、筋コンディショニングバリエ-ション紹介

MIZUNOアクアベ-シックのファンレッスン

の3本立てでした

老人ホ-ムで水中運動を指導されている方、これから始めようと思っている方
更なるスキルアップを目指している方と目的はそれぞれ異なりますが、みなさま
MIZUNOアクアのプログラムが好き!という同じ志をお持ちの方ばかり

非常に、嬉しい限りです

これからも、色んなものを提案していきたいと思っておりますので皆様のお志事に活かして
頂けると嬉しいです

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

先に、帰られた方もいらっしゃいますが・・・
皆で、パチリ

出愛に感謝

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

MIZUNOアクア セミナ-のお知らせ

  • 2011-03-12(土)21:45
  • 更新日:2011-03-12 21:45

水中運動をしている皆様のクラスのお客様は
どんな方が多いですか?

先日、水中運動指導中
私のクラスに始めてのお客様がいらしてくださいました。

昨年、転んで半身を打撲し入院、それから転倒するのが怖くて動けませんでしたが
このままでは、歩けなくなる!と思い、プ-ルで歩こうと決意されてクラスに参加して下さいました。

もともと、運動は大好きで入院前は、クラブに通っていてご本人も、カラダを動かすのが好きだと
おっしゃいます。
しかしながら、思うようにカラダが動かない・・・
でも参加したい

という事で、ワタシに声を掛けてくださいました。

お話を伺って、十分参加出来ますよ。
激しいクラスでは無く、色んなリスクを持っている人が、リハビリなどを兼ねて、カラダを機能的に動かす
事、体力増進を目的とした運動も行う事を説明させて頂いたところ

自分でも、参加できるクラスがあった

事の喜びで、お顔の表情がぱ~っと明るくなり「ありがとう」とおっしゃってくださいました。

あらためて
この仕事の素晴らしさを実感できた時間でした。

この様な方がプ-ルには、沢山いらっしゃいます。
そのときに、どれだけの知識を知っていて提供できるか?お客様のニ-ズに答えられるか?

が、私達運動指導者のカギとなります!!

MIZUNOアクアでは
高齢者を対象とした、機能改善が目的の水中運動指導=ゴ-ルデンウェ-ブ
の養成コ-スを開催いたします。
詳細、お申し込みはこちら⇒関西GW

高齢者の水中運動指導法や、参加者によくある症例などを学んでみませんか?
皆様の、お越しをお待ちしております。

たかむらりえの「誉」めてなんぼ!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

MIZUNOアクアセッション終了致しました

  • 2011-03-06(日)23:48
  • 更新日:2011-03-06 23:48

 

2/28(月)福岡1dayセッション

3/6(日)関西1dayセッション

ご参加どうも有り難うございました
皆様のおかげで、無事終了する事が出来ました。遠くから参加くださった皆様、本当に有難うございました。
また、お会いできる日を楽しみにしております

福岡セッションにて・・

この日は、3クラスあったのですが、皆様全部のクラスを受講してください、お昼休憩もなく
一気に受講してくださいました。
おかげ様で、九州の情報など聞けて私も刺激になりました。
長崎や鹿児島からの参加もあり本当に、ありがたいと思っております。
次回、またご縁がありましたらどうぞ宜しくお願い致します

関西セッションにて・・・

B・B・Bを担当してくださった、両アドバイザ-/大木真理さまと内藤聖子さま

B(バランス)B(骨)B(脳)に刺激を与える事を目的とした

MIZUNOアクア新プログラムです!

バランス向上トレ-ニング⇒チョイ暗い
(水の特性の浮力を活かしながら、体幹部を意識しバランスをとるトレ-ニング)

に衝撃を与えるトレ-ニング
(あえて着地にインパクトを置いて足裏で床を踏み、刺激を与えるトレ-ニング
 いつもは、衝撃を緩和させる様なスカ-リングですが、インパクが意識できるような
 スカ-リング技術がポイントです)

に刺激を与えるトレ-ニング
(チ-ムでチカラを合わせて1つの課題に取り組み皆で達成させる
 課題を、整理し順序立てて問題解決していくトレ-ニング)

この様な、楽しいエクササイズを盛り込みトレ-ニングしていきます。
皆様、子供のようにはしゃぎながら楽しみながら受講されておりました

参加された皆様、本当に有難うございました。
またのご参加をお待ちいたしております。

最後に皆で・・・
ワタシでかっ!じゃましとる~

出愛に感謝

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

MIZUNOおすすめアイテム

  • 2011-01-27(木)00:10
  • 更新日:2011-01-27 00:10

 

じゃじゃ~ん

イチロ-着用 ジャ-ジが届きました~

最近、好きなこのカラ-コンビ
タ-コイズマゼンダピンク

ちょ~かわゆい
メンズものですが、女子も着用してもかわゆいです

ちなみに

胸が黄色は
ハンカチ王子こと  ゆうちゃん着用モデルです。

プロ野球選手は、よくMIZUNOを着用して下さっている選手が多い!!

我が、ヤクルトスワロ-ズにも
いますよ~

ちなみに、MIZUNOのCMモデルに、よしくんこと、日本人最速記録をたたき出した
由規(よしのり)投手が選ばれました~

早くみたい!!

それから
コレ!!

アクアエクササイズで使用する、オリジナルミットも届きました

こちらも、マゼンダピンク&タ-コイズ

裏表使用にしたいので、この柄にしました~
わたしだけのミット・・・

レッスンが楽しみ~

ホーム > MIZUNOアクア事務局

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る